空気

いつものように吸い寄せられて鳥海山へご挨拶。
白鳥の飛来する川辺にGO!
本当はスーパーにGO!なんですけどね。

a0214206_014967.jpg


a0214206_023138.jpg


水の香りがしてくるようで気持ちいい。
風が運んでくれるんですね。

a0214206_05896.jpg


野菜もお肉も買ってコンビニ寄って~
向こう側でまた、鳥海山が呼んでる!

a0214206_0181584.jpg


田んぼの持ち主は彫刻家。
コスモスに包まれて夕陽を浴び、閉じた瞼の裏に鳥海山をイメージしている・・・?
髪の毛も風になびいて気持ち良さそうね。

a0214206_0183759.jpg


日が改まって今日は(もう零時回ってますけど)青空に飛行機雲。

a0214206_0325383.jpg


南下する渡り鳥まで発見できて贅沢な日でした。

a0214206_0335187.jpg


何もかも綺麗です。
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/18746980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 11hiyo at 2013-10-08 01:00
鳥海山は悠々とそびえる山ですね。
遠く深く、大地を支えているかのようです。
白鳥と聞いて、もうそこまで冬が来ている心地がしました。
穏やかな冬であって欲しいですね。
Commented by kouhougama at 2013-10-08 01:17
綺麗ですねえー 鳥海山
旦那さん鯛釣り上げたんですかあ?
羨ましい・・・
Commented by belgium44 at 2013-10-08 13:46
こんにちは~♪
夕刻をバックにコスモスも、彫刻のあるコスモス畑もいいですね~♪
鉄橋のお空も綺麗です~。
こちらは久しぶりの曇り空・・・・
冬になるど、どんよりしちゃうし今が一番空が綺麗ですよね~。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-10-08 18:33
渡り鳥の群れに遭遇したなんて、ラッキーでしたね。
V字を描いた鳥の群れ、見てみたいものです。
白鳥が来る日も近そうですね。
こちらでは白鳥は見られないので、budoudana-deさんに見させて頂くのを楽しみにしています^^
Commented by kima2011 at 2013-10-08 20:15
はじめまして、素敵なブログですねー。以前から時々おじゃましていたのですが・・・・・綺麗な景色ですねー。これからもよろしくね!!
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-10-08 22:09
美しい景色は心があらわれますよねぇ
黄昏時、一日無事に終わった事に感謝します。
Commented by budoudana-de at 2013-10-08 23:44
11hiyo様
こんばんは~。
いつもそこにある美しい稜線の山に飽きず見惚れます。
ありがたい気持ちで過す毎日です。
昔、勤めた職場の山荘が北軽井沢にあって時々訪れたことを思い出しました。
信州も山々と高原の美しい所ですね。
もう一度行ってみたいなァ♪
もう冬を思う季節になってしまいました。
豪雪だけは勘弁してもらいたいものです。(泣)
Commented by budoudana-de at 2013-10-08 23:48
光峰窯様
こんばんは~。
山から海に注がれるミネラルたっぷりの水が魚たちを育てるんですね。
先の盛岡花展で留守していた時に鯛を釣ったのでした。
専用フリーザーでいろいろお魚が眠っていますよ。♪
Commented by budoudana-de at 2013-10-08 23:55
さおりん様
こんばんは~。
今夕、偶然にもその方があの場所で制作中のニュース映像が流れてびっくり!
「百姓老人」と自称でした。
この日の雲は絵の具を塗り付けたようで綺麗でした。
冬の鉛色の前に思う存分綺麗を楽しまなくっちゃね。
Commented by budoudana-de at 2013-10-09 00:01
hibikorekouji様
こんばんは~。
渡り鳥の季節になったんですね。
暫く眺めましたが見事な隊列!
冬になったら白鳥を見に行ってみますね。
楽しみが見つかりました。
Commented by budoudana-de at 2013-10-09 00:07
kima様
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
時々見て下さっていたのですね。嬉しいナ♪
写真をブログに載せるようになって自然の営みを改めて見つめ直しています。
時々、おとぼけも混じりますけどどうぞよろしくです。
Commented by budoudana-de at 2013-10-09 00:12
kagonoorugo-ru様
こんばんは~。
大好きな黄昏時はドラマの始まり、いやいや、終わりでしょうかね。
空、雲、太陽の贈り物にいつも感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2013-10-08 00:51 | 自然 | Trackback | Comments(12)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31