お久しぶりの鳥海山と日没パフォーマンス

今日は晴れ。
風強し。
夫をゴルフコンペ表彰式会場へ送り、皆瀬川堤防を鳥海山と夕陽が沈む方向へと走りました。
初めての土手です。
お散歩、ジョギングの方もちらほら。

a0214206_19252896.jpg


日本海に沈む太陽まで約70㎞。
きっと、海面がキラキラ輝いているでしょう。

a0214206_19254070.jpg


鳥海山は、ほぼ秋田、山形の境に位置します。
美しい稜線が今日も変わらない姿を見せてくれました。

a0214206_19261762.jpg


a0214206_19262921.jpg


a0214206_19263983.jpg


空って広い!

a0214206_19265585.jpg


この辺でさよならね。
久々の鳥海山でした。
今日もありがとう!  ~ LOVE ~
a0214206_1927559.jpg


ちょうど、「迎え頼む」コールが来ちゃいました。
今日は早いこと・・・
では、行って来ま~す。
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/18457470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-08-28 20:09
美しい空が見られるって、素敵なことですね。
その空に気持ちが向くってのは、もっともっと素敵なことですね^^
Commented by budoudana-de at 2013-08-29 00:43
hibikorekouji 様
こんばんは~。
上を向いて歩こう♪も好きですけど、もうひとつ好きなのが
見上げてごらん夜の星を小さな星を~ささやかな幸せを祈ってる♪なの。
プチ幸せの歌でした。^^
顔をあげて美しくシンプルな空を見ると瞼の裏がスーっとするようで、気持ちいいんですよ。
Commented by b_fleur at 2013-08-29 10:11
やっぱり鳥海山はホレボレするようなカッコイイ姿をしてますね~
男前です~^^;
空も、ずーっと見ていたくなるような美しさで
一日の終わりにこんな夕景を見られると
心も体も浄化されていくような感覚になりますよね。
Commented at 2013-08-29 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-08-29 14:10
こんにちは~♪
わ~、土手から見る景色は邪魔なものがまったくなくて
壮大で綺麗ですね。
夕刻の山と空はドラマティックです。
お迎えコールですか~、もうちょっと見ていたかったですね^^
Commented by budoudana-de at 2013-08-29 22:26
東路様
こんばんは~。
男前でしょ^^ 惚れてます❤
夫を送りながら、頭の中は夕陽を追いかけることで一杯!
青春ドラマみたいね。
できることなら、日本海まで行っちゃいたい!
新潟の日没もさぞやキレイと思いますが・・・
目を閉じて夕陽を浴びていたいほどです。
Commented by budoudana-de at 2013-08-29 22:40
鍵コメ様
こんばんは~。
ダンナシャン、3位でした。
賞品が立派なタラコに筋子・・・お魚屋さんが仲間なので~
今朝は早速、焼きタラコでご飯を食べました。
冬はハタハタかしら?(笑)
アッ、冬はゴルフできなかった!

久々の鳥海山が嬉しかったです。
ほっとくと麓まで行きそな勢いです。^^;

松山プロのファンなんですね。
いいなあ~、夢中になれる殿がいて。
あれ? もう一人いたんじゃ・・・

 

Commented by budoudana-de at 2013-08-29 22:44
さおりん様
こんばんは~。
サスガ、お写真の達人!
土手は電線が入らなくてとってもいい気分でした。
いつも、この電線いらない!なんですけどね。
空が広く雄大で最高の気分でした。
頭の中がスーっとします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2013-08-28 19:59 | 自然 | Trackback | Comments(8)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜