人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潤いの昨日から今朝まで

東京に戻る知人にと、稲庭そうめんを用意した帰り道はまたしても遠回りの川向こう経由。

素晴らしい田んぼが開けます。

潤いの昨日から今朝まで_a0214206_1336252.jpg


手入れが行き届いて整然とした稲田。
持ち主の心意気が感じられてとても好きな景色です。
今年のお米の出来はどうなるんでしょうね。 雨が多かったから・・・

潤いの昨日から今朝まで_a0214206_13361989.jpg


堤防付近はもはやススキが穂をつけていました。
初々しくて艶やかです。

潤いの昨日から今朝まで_a0214206_13473665.jpg


秋がやってきますよ。

潤いの昨日から今朝まで_a0214206_13491371.jpg


小学生の頃、プールができるまで夏休みは川で泳いでいました。
このお宮の前を通って土手を下って、真っ赤に熟れたトマトが美味しそうでした。
こっそり食べたかもしれない・・・ウファー!
時効、時効!

潤いの昨日から今朝まで_a0214206_13544836.jpg


深夜に大雨が降るというのに月夜。
3時過ぎて雷と雨が予報通り。
そして、明日は満月。

潤いの昨日から今朝まで_a0214206_14154797.jpg


なので、今朝の茜花小道はバッサバサ。

潤いの昨日から今朝まで_a0214206_1419258.jpg


雫の置き土産。

潤いの昨日から今朝まで_a0214206_1421462.jpg


潤いの昨日から今朝まで_a0214206_1423567.jpg

by budoudana-de | 2013-08-20 14:31 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31