爽快です!!夏のスキー場

そろそろヤマユリが咲きだす頃と、友人に教えられた宮城・岩手県境に近いジュネススキー場辺りに出かけました。
教えられた林道はビビって入れず、安心な道を辿ったら山頂のリフトステーション。
高い所の空気と風、太陽の陽射し、牧草、山々等全てクリア-です。

a0214206_1085665.jpg


a0214206_1091399.jpg


a0214206_10203533.jpg


a0214206_10222664.jpg


牛の放牧をするのでしょうか?
草を食む牛も見てみたいなァ。

a0214206_10225536.jpg


次のシーズンまで待機の雪上車とヒュッテが静まりかえっています。
これに乗って雪山を登ってみたいなァ~(笑)

a0214206_10254934.jpg


国道からの入口にはこんな看板があります。

a0214206_1040796.jpg


残念ながらヤマユリはまだ蕾んでいて華麗なお姿にはお目にかかれませんでしたが、
次のお楽しみができたということで良しとしましょう。
山girl、前頭葉スッキリです。

先の大雨で凄い形相だった川もこの日は滔々と~

a0214206_10482989.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/18133637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2013-07-20 16:05
こんにちは~♪
いい天気だったのですね~。
気持ちのいい青い空と雲、緑が映えて綺麗ですね~。
3枚目の写真が、避暑地のような感じでいいですね。
ユリが沢山咲いている光景って見たことがないんですよ。
次回行かれた時の写真、楽しみにしていますね♪
Commented by budoudana-de at 2013-07-20 21:01
さおりん様
こんばんは~。
私も3枚目が好きです。
左のポツンとある木がアクセントになったのかな?
空気が澄んでいるのが一目瞭然!色が違うの。
ヤマユリ、期待して下さいね。
また、行って来ます。
Commented by momopororon at 2013-07-20 22:08
綺麗な空気が写真でも、わかりますね^^
私も、乗って山頂まで、行ってみたいですね。
山ガールさん、山百合の写真お願いしますね~。
Commented by budoudana-de at 2013-07-20 23:23
momopororon様
こんばんは~。
ネッ、乗ってみたいでしょ。

こんなところに山小屋欲しいくらいです。
夜空もきっと綺麗でしょう。
ヤマユリご対面楽しみですよー♪
Commented by tamtium at 2013-07-21 10:55
清々しい山の空気が流れてくるようでした。
暫し若い頃に登った山の空気を思い出して楽しみました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-21 12:32
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
夏のスキー場 草原は爽やかさを感じますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
3枚目の構図ショットに惹かれちゃいます。d(-_^)good!!
Commented by flowertable at 2013-07-21 12:58
いい風が吹いていて気持ちよさそう~
夏のスキー場って広くて気分爽快ですよね。
草の上に寝転んで大の字になりたい気分です!
草スキーってやってないですよね・・・
草の生い茂った斜面をゴロゴロするのもいいかも!?
広いっていいなぁ~
Commented by budoudana-de at 2013-07-22 08:46
tamtium様
おはようございます~。
たまにはこういう場所にいってみるものですね。
本当に気分良く過しました。
最近は登山はなさらないのでしょうか?
達成感という言葉を思い出します。
Commented by budoudana-de at 2013-07-22 08:48
彦星様
おはようございます~。
スキー場の一番高い所に立って見下ろす風景は心が開放されるようでした。
3枚目、私も気に入っています。^^
Commented by budoudana-de at 2013-07-22 08:55
flowertable様
おはようございます~。
自然の恵みを全身に受け爽快そのものでした。
柔らかな草が風にそよぎ、目にも優しく映ります。
ここはきっとこれから牛の放牧が始まるのだと思います。
今度は小屋から解放された牛たちが自然の中で充電かと~
良い季節ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-07-23 18:30
こんにちは。
爽快~☆
広くて気持ちよさそうですね。
「流れ星銀」子供の頃見てました。
懐かしいな~。
Commented by budoudana-de at 2013-07-24 00:07
かっきー様
こんばんは~。
この空、きっとかっきーさん好みと確信していましたよ。
最高でした。
高橋よしひろ氏のことはよく知りませんが、氏の故郷であるこの村の雰囲気が良く出ていると看板を見て感じました。
故郷として懐かしむには十分な良い所です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2013-07-20 10:56 | 自然 | Trackback | Comments(12)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜