人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の庭仕事、ひとつ完了!

雨が降ったら止めればいいサ!と、ウイキョウのバサバサを抑える作業開始。
砂利だらけで杭が刺さらないこと!
安く上げた家というものはこういう不便が・・・(泣)
ポツリポツリと始まった中、「そうきたか、ならば、こうならどーよ!」の繰り返し。
なんとか~  風でどうなるかは・・・わからない!
でも、 ヤッホー!
梅雨の庭仕事、ひとつ完了!_a0214206_12563470.jpg

ひとり、ご満悦のところに喜びのザンザン降りになって、車庫に避難。
水浸しになった足下に葉が映ってる。水鏡?ステキ!
梅雨の庭仕事、ひとつ完了!_a0214206_137224.jpg

今は棚として利用している温室用のビニールカバーにキラ星のような無数の雫がついて、
これまた絵になってる。
梅雨の庭仕事、ひとつ完了!_a0214206_13123373.jpg
梅雨の庭仕事、ひとつ完了!_a0214206_13124317.jpg

梅雨の庭仕事、ひとつ完了!_a0214206_13501661.jpg

雨に濡れながら二タニタ 026.gif している私に「お前さんは青蛙かァ===!まったく!」の声が網戸の向こうから飛んできたりして~。
この前はタコだった・・・・・009.gif チッ!
「今、そちらへカエリます。」と洒落たつもり。(座布団取って!)

我が家のもう一つのハーブ・ミント。(といっても、お隣から不法侵入してきて、いつの間にやら我が家の物になってるの。)
結構なボリュームになってそばに行くとミントの香りが爽やか。
これから白い花が咲くのね。
梅雨の庭仕事、ひとつ完了!_a0214206_13291768.jpg

ウイキョウにしてもミントにしても、ハーブの繁殖力は凄いものですね。

全国的に猛暑の報ですが、今日の秋田はグレーな雨。
潤いの雨を甘んじてうけましょう。
カンカン照りまで。
気になっていることをひとつ片付けてまったりですよ。
by budoudana-de | 2013-07-08 14:04

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31