田んぼも燃えた

今日は26度の夏日。
寒さ慣れしている体は、やや暑いと感じてはいるけれど、朝の内の肌寒さからしてなかなかピンときません。
花展のめどがついたこと、夫はゴルフ、その後の19番ホールで盛り上がっているので、母と二人チャチャッとご飯を済ませました。
後は母のショートステイ準備と自分の支度を済ませるだけ。

何から何まで紅色に染まった今夕。
秋田小町の苗がもうすぐ植えられる田んぼ。
a0214206_20495379.jpg
a0214206_20501011.jpg
a0214206_20502133.jpg

a0214206_20544313.jpg

a0214206_20513532.jpg


今日もとっぷり暮れました。

今朝、お初のワラビをいただきました。
美味しそうです。
a0214206_2143370.jpg

トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/17827644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuku0826 at 2013-05-22 23:25
こんばんは♪
全てが、茜色に染まり
素敵な光景に出会えましたね。
水面に映るオレンジ色、なんて素敵なんでしょう!
幸せな気分を頂きました。
Commented by budoudana-de at 2013-05-23 08:29
雫様
おはようございます~。
私も幸せでしたよ^^
太陽、空気、水の気迫やまどろみの姿はいつも感動ものですね。
お陰であっちだこっちだと振り回されています。(笑)
Commented by b_fleur at 2013-05-23 10:10
感動です~ 美しいですね~
写真を撮られている時の茜さんもまさに茜色に染まったんですね♪
たくさんのエネルギーを受けて生け込みもきっとばっちりですね♪
Commented by iroenpitu77 at 2013-05-24 22:00
こんばんは!
美しい夕焼けですね~ 感動します!
空気が澄んでいないと夕焼け色は 人が目視したようには
写真には写らないと お天気おじさんが言ってましたが・・・
これはとっても美しいですね
わたしは4枚目の 川の流動感に射す キラキラのオレンジの光が
お気に入りです!^^
ありがとうございました♪
Commented by budoudana-de at 2013-05-25 22:27
東路様
こんばんは~。
ああ~、そうですね。
茜も茜色に染まっていたんですよね。
あまりの厳かさにただただ夢中でシャッター押していました。
Commented by budoudana-de at 2013-05-25 22:41
iroenpitu様
こんばんは~。
空気がキレイ!!ありがたいことです。
こんな感動をいただけるんですものね。
自然のミラクルにただ拝むような気持ちでした。
4枚目の写真、側岸がコンクリートでなかったことも嬉しかったですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2013-05-22 21:08 | 自然 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー