動かざる山と里の躍動に感動した今日

気候のせいかそれとも単に気分のせいなのか~
いつも見ている筈なのに、白々と神々しい遠くの山に目が釘付けです。
なんという泰然さなの。
a0214206_21265420.jpg
私に何かあったの?と自問自答中。
a0214206_2127198.jpg
車に戻ろうと視線を落としたそこに春の野草が飛び込んできました。
これも何気に見ている筈。
どれもこれも凛としたお姿ね。
a0214206_2138549.jpg
ならば、回り道してまた川へ行ってみよう!
a0214206_2146426.jpg
雪解け水が冷たそうね。
a0214206_21464351.jpg
ヒメオドリコソウ、シダの群生。
a0214206_21513325.jpg
a0214206_21515667.jpg
a0214206_21521522.jpga0214206_21523085.jpg
自然の躍動を感じたひと時
トラックバックURL : http://mirrorinn.exblog.jp/tb/17737418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momopororon at 2013-05-05 22:09
雪解けの水が冷たそうです。でも春ですね。
近くの食堂で、こごみや、タラの芽が入ったパスタを食べました。
春の味がして、美味しかったです^^
Commented by budoudana-de at 2013-05-05 22:21
momopororon様
こんばんは~。
冷たそうで轟々と流れていましたよ。
春山菜パスタ美味しそうです。
塩味でさっぱりかしら?
今度作ってみようっと♪
Commented by puriza0322 at 2013-05-06 07:52
お早うございます
purizaです
申請させて貰って有難うございます
雪山の壮大な風景見事ですね
九州ではまず見ない光景ですね
まだ寒いのでしょうね
雪解け水が流れるくらいだから、、、
サム~って感じでしょうね
ちょくちょくお邪魔させて下さいね
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-05-06 21:17
どんぶらこどんぶらこ~と聞こえてきそう。
川、水の流れの音ってずっと聞いていたい人です(笑)
山は登るものでなく、見るもの・・・と私の中であります。
外からみてるから美しい、中にはいったら虫やらなんやら、高いの怖いし~みたいな(笑)
Commented by budoudana-de at 2013-05-06 23:37
puriza0322様
こんばんは~。
今年は本当に気温の上がらない年です。
いろいろな所に影響が出るのではと心配な程です。
雪で真白な山~そうですよね、九州ではありえない?!
川辺はピンと張った空気が気持ちを引き締めてくれましたよ。
Commented by budoudana-de at 2013-05-06 23:42
kagonoorugo-ru様
こんばんは~。
桃が流れてきたらバッチリでしたね。(笑)
流れる水音はゴウゴウと迫力満点!
山も遠くにありて思ふもの・・・帰省された方には懐かしい山の姿に映ったことでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by budoudana-de | 2013-05-05 22:02 | 自然 | Trackback | Comments(6)

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31