人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年取ったら使ってネ・・・♪

年取ったら使ってネ・・・♪_a0214206_023853.jpg
「年取ったら使ってネ」と友人からのプレゼント。ライト付きルーペ。
ありがとう♪
年取ったら使ってネ・・・♪_a0214206_025723.jpg

ATMで用を済ますと、隣りで何やら苦労している70代のご夫婦が「振り込みができなくて困っているので、代わりにしてくれませんか?」と。
事情を聞けば、手に持っている通帳から保険料が自動引き落としになるらしく、その口座に<振り込み>をしなければならないとばかり思い込んでいる様子。
<入金>さえすれば済むことでしたが<振り込まねばならない!>の思い込みで悪戦苦闘していたようです。
私の言葉で奥様の方が旦那様より先に気づきました。
気がつけば警備の男性が現れて「どうなさいました?」となり、誤解されてはかなわないので事情を説明して一件落着。
年取ることは少し悲しいと感じた瞬間でした。
自分もそれに洩れず頭の切り替え、仕事量の減少等やや問題ありきになっています。(泣)

南天にシャーベット。
年取ったら使ってネ・・・♪_a0214206_0492573.jpg

by budoudana-de | 2013-04-22 00:51 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31