人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納めの一日

納めの一日_a0214206_02134.jpg
青空に敏感に反応する今日この頃。
納めの一日_a0214206_042268.jpg
町の造り酒屋に新しい杉玉発見!
午後から今年最後のお稽古があるので、午前中買い物に出かけた時見つけ、得した気分です。
でもでも、大屋根の軒にぶら下がっているのだけど暗くて見えませ~ん。残念!
そういえば、杉玉講習会参加者の記事を最近見た気がします。
興味ありますです。作ってみたいなァ。
町内の造り酒屋はこの一軒だけとなってしまいました。
納めの一日_a0214206_0234485.jpg
雪も小康状態の今日、お正月も近いせいか、除雪作業に拍車がかかります。
ロータリー車で積まれた雪を切って行った跡です。それにしてもスンゴイね。
納めの一日_a0214206_028134.jpg
鬼平パパも車庫の雪を降ろしました。命綱をちゃんと着けていますよ。ご苦労様でした。
納めの一日_a0214206_0315676.jpg
今日も一番乗りのお弟子さんのお正月花です。明日帰省予定の息子さんの為に明るく、華やかにがテーマのようです。
葉牡丹が少し頑張りすぎですね。045.gif
一人息子さんの帰省にお弟子さんもウキウキでした。
おふくろの味たのみますよー016.gif
皆さんには池坊カレンダーを例年通りプレゼントとし、今年も無事にお稽古を終了しました。
また、元気にお会いしましょう!

公開日記とはいうものの、あれもこれもがスクランブル状態で統一感がないなあと気になっています。
少しずつ改善していくつもりですので、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。
                良いお年をお迎え下さい。

               今日もありがとうございました。
by budoudana-de | 2011-12-29 01:12 | フォト 日記

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31