人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチスを挿しました

クレマチスを挿しました_a0214206_11325888.jpg
クレマチスを挿しました_a0214206_11333391.jpg朝いちで切って来たクレマチスとナデシコ。正面からはクレマチスとナデシコの距離が表現できませんので横顔も一枚。

7月に入りました。室温28℃。曇り。
抑えつけられた厳寒の頃を取り返すがごとく、植物は次々と花を咲かせ種を持とうとしています。
私たちはその恩恵にあずかり、こうして花を愛でることができます。
今日もまた感謝です。
昨日は髪を切りクールビズ、まな板・布巾を漂白して台所もすっきり。
洗濯物と床だけはすっきりとはいきませんが我慢ですね。

ヒートアイランド現象はこの年の節電でどれほどのアクシデントをもたらすのでしょうか?
体の管理には気をつけなければなりません。
昨年もマンション等で熱中症で倒れたお年寄りのニュースが多数聞かれました。
体の感覚が緩慢になって水分の補給が遅れてしまうことも・・・。
真夏に入院中の舅がアイスクリームをとても喜んでくれたのを思い出します。
我が家もりっぱな中高年家族。なるようにしかならないと覚悟十分ですが、果して~026.gif
by budoudana-de | 2011-07-01 12:34 | いけばな・アレンジメント

平凡な田舎暮らし。毎日の嬉し、楽し、気がかり、感じたことを綴ります。お花に触れていると幸せを感じます。


by 茜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31